茨城県|ひたちなか市|ペット葬儀、個別火葬、埋葬、供養「ペット霊園みどり野」
ホーム > 葬儀までの流れ

葬儀までの流れ

ペット葬儀までの流れ

葬儀の流れ


*説明
*1 電話で予約
 立会火葬ご希望の方は、土・日・祝日は前日より予約
 が入りますので、お早目にご連絡をお願い致します。
 (立会火葬は予約制・時間のご確認を!!)
 一任火葬の方は、おおまかな来園時間をお知らせ下さい。
*2 お迎え
 有料にて、お迎え・お届けも致します。
 詳しくは、お電話でお問い合わせ下さい。
*3 お別れセレモニー
 来園して頂き、お別れセレモニーを行うか、お迎え・
 お届けの場合は、ご自宅でお別れをして頂きます。
 【お客様に用意して頂く物】
 1.ペットの写真 / 2.ペットが食べていた物 / 3.仏花
*4 立会火葬
 
火葬が終了するまで、待合室でお待ち頂き、立会って
 ご家族様が収骨する事です。
*5 お任せ火葬(一任火葬)
 お別れが済めば、一旦戻って頂き、返骨の場合には、
 お迎え予定時間に合わせて来園して頂きます。
納骨の種類

個別納骨

家族毎に仕切りが有り隣りと隔離された、スペースも広く落ち着いた感じの部屋でお預かりします。

普通納骨

隣りとの仕切りが無く、両隣り仲良く飾り付けや、好物のお供えできる綺麗な雰囲気の部屋でお預かりします。

合祀納骨(永代供養)

火葬終了後3~4日で合同墓地へ納め土に還す形で、永久にお預かり致します。

一般には共同納骨とも言います。合同墓地へ他家のペット達と一緒に土に還してあげる形で、つぼから出して納めます。納骨した後には返骨出来ません。

☆☆ 納骨について ☆☆

(お預かりする場所により料金は異なります)

●初め1年間、納骨廟にお預かりし、その後継続してお預かりするか、合同墓地に埋葬、又は、返骨して

   自宅に連れて帰ることも自由に選択ができます。

●2年目からの更新は、通常2年間分お預かり致します。但し、個別納骨は1年毎の更新となります。

葬儀終了までの所要時間

動物区分

所要時間

小動物

30分位

兎・猫・小型犬

1時間20分位

中型犬(20k位)

1時間40分位

大型犬(40k位)

2時間位

40k以上

2時間20分位

ページ上部へ

〒312-0006 茨城県ひたちなか市前浜字多門野2514-9(常陸海浜広域斎場うしろ)
TEL:029-265-9494 ※時間外予約専用 TEL:029-263-6231(早朝深夜[23時~翌6時]を除く)
年中無休(元日のみ休業)